2019/09/03 09:32


▼ ポップで楽しい黄色のスクーターとグレーのねずみ

走るのが得意なネズミくんですが、ある日スクーターに乗ってみたら、

そのスピードの虜になりました。

どこかの街でパンダ達がブンブン走り回るレースをやっていると聞きつけて、

そのパンダレースに参加しました。

とても楽しかったようで、またバイクレースの開催を探し求め、今日も走り続けるのでした。

こちらのあみぐるみは、パンダライダー手ぬぐいからインスピレーションを受けて、作りました。


(大きなパンダくん達の中でも負けずにバイクレースに参加するネズミくん)



はじめに黄色いスクーターを作ろうと決めた時に、誰を乗せようか?考えました。

今回は制作する際に色のイメージから入ったので、

黄色のスクーターには、黒いタイヤ、ブラウンのシート、その色に足したいのは、グレー、モスグリーン。

これはグレーのネズミがいいな、服かヘルメットにモスグリーンを使いたい!

そういった具合にすんなりと進めることができました。








▼ カバンにつけてお出掛けできるように

飾っておいてもらうのも良し、カバンにつけることもできるように、紐やチェーンをつけられるように小さなリングをつけました。


ヘルメットに隠れるようになっていますので、お好みに合わせた使い方ができます。






▼ バイク好きな女性に。

バイクが好きな方、スポーティーな色合いが好きな方、レトロな雑貨がお好きな方に、おススメです。


カバンにつけるとこんな感じです





▼ 一点物は一期一会

作りたいと思い、時間をかけてやっとできあがったあみぐるみ、

それを見つけて、本当に欲しいと思っていただけること、

それはすごくタイミングや、好みなどを考えると、貴重なご縁なのだな、と日頃から思います。


そんなご縁をもっと増やせるようにたくさん作りたいです。