2019/07/30 14:47

カメラをぶらさげている理由

もともとは、毛糸であまり作らないようなものを作ったら面白いと思ったのがきっかけでした。

自分もカメラを購入した頃で、カメラが好きでしたし、ぬいぐるみにかけたら楽しい作品になると思いました。

何かを持っているとストーリーがうまれてきます。

カメラをかけてみると、お出かけしたそうな顔に見えて来る気がします。





お出かけ先のいろいろな景色の中で写真を

こちらのヒツジちゃんはもともと、

NPO日本ぬいぐるみ協会さん企画の「旅するぬいぐるみ」用に作ったものの仲間です。



ぬいぐるみに旅をさせるというのは、事情があり出かけることが困難な方が、

ぬいぐるみたちを旅させてくれる方に自分のぬいぐるみを預け、

旅行先でたくさん写真を撮ってもらい、写真のデータと一緒に帰宅するという素敵な企画です

(ぬいぐるみに旅をさせるのは、実際に参加してみたら、想像以上に写真を見ていて楽しかったですよ)

*なにより持ち主さんに一緒に連れ出してもらえるのがとても嬉しいです。


ちょっと違うぬいぐるみなのですが、私が旅行に行った時の写真です


何気ない風景も思い出になりました。

日々の記録のお写真をちょっと楽しく

旅行や普段のおでかけで写真を撮る機会がどなたも増えていると思います。

ランチやティータイムの記録として写真を撮ったり、

景色のよいところを写真におさめたり。

自分の姿を写真に入れるのは・・・と抵抗のあるかたもいらっしゃるかと思います。(私もです)

ぜひそんな方にはぬいぐるみを一緒に写真おさめてもらって「ぬい撮り」をしてもらえたら、すごく嬉しいです!




あたたかい色合いで、その場の雰囲気も明るくあたたかく

ちょっと大きめ(高さ18cm)ですが、バッグに入れて、

ステキな景色や美味しいご飯など、

楽しい時間を是非一緒に過ごしてもらえたら、最高に嬉しいです!

お座りの形で固定されたいますので、写真も撮りやすいです。