2019/07/24 18:15


ピーナッツのフォルムと、ウクレレの楽しげな響き、二つの好きなものを合体

二つの共通点はくびれと、名前の楽しげな響き。

陽気でほっこりするキャラクターを知ってもらいたくて、そして愛してもらいたくて、ブログを書きました。



ピーナッツくんはウクレレを弾きながらいろいろなところに旅をしています。

ちょっとシャイなのですが、音楽があれば言葉が通じなくてもすぐに友達ができてしまいます。

どこにいっても いつのまにか、演奏会が始まります。


ピーナッツは地味な色なので、どんな帽子でも靴でも合わせられます。

今回ご紹介するピーナッツは、赤がポイントになっており、

イメージはレトロなブリキのおもちゃのような、どこか懐かしくポップなカラーで作ってみました。

ひとつひとつ顔の表情も違い、ウクレレも違い、ピーナッツの太り具合も微妙に違っていて、

そんな個性を楽しんでいただけると思います。


はじめはピーナッツは座るのが専門でしたが、すくっと立っていたら可愛いなと思い、足を固く編んで補強して、足も少し大きくし、なんとか自立に成功しました。

まだまだ不安定なので、これからもっと進化させていきたいと思います。

下の写真は、少し前のものです。

13〜14センチのちょっと大きめのタイプです。(いまはいろいろなお家にいって可愛がってもらっています)


ウクレレやギターを弾いている人、ぬい撮りが好きな人に。

演奏のかたわらで、一緒に弾いているかのように同じ空間においてもらったり、

写真撮影の片隅にちらっと置いてもらえたら、最高に嬉しいです!!



実際にお客様どうしがインスタで繋がっていたりすると、こちらがハッピーな気持ちになり、本当に嬉しいです!

癒されたり、気分を盛り上げたり、元気をもらったり、

生活の一部になっている音楽。そこにおまけのようにピーナッツくんを仲間にいれていただきたいです。


ウクレレだけでなく、いろいろなものに挑戦させて楽しんでいきたいので、

どうぞお楽しみください!