2019/07/19 11:52

あみぐるみも、乗り物も全部編んでいます

時々カッパを作りたくなる周期がやってくるのか、今までにも多くはないですがカッパを作ってきました。

一般的に好まれる生き物ではないと思いますが、

どこか不器用そうで、少し寂しげで、でもマイペースに暮らしている、

そんな憎めないカッパくんの世界を紹介いたします。






ちょっと変わったものが好きな人、

クスッと笑えるものが好きな人、

そしてスクーターやバイクが好きな人、

ぬい撮りが好きな方に紹介したいと思いました。





そこにカッパを作りたくなる毛糸があったから

普段から、あみぐるみを制作する際に、

毛糸を見て何を作りたいかが頭に浮かぶパターンと、

例えばウサギを作りたいからどの色がいいかな?と探すパターンがあります。


この色はカッパと直結だったと思います。

毛糸から生まれるパターンの方でした。


そして、似合うズボンの色を決め、

似合うスクーターの色を決めました。

お皿の白も、いろいろな白から選び、お皿のふちの部分ををきめ・・・

全体の色合いや雰囲気を大事にしています。



背中につけたタグも、ひとつひとつ手書きで作っていますので、同じものが一つもないです。

手作りの良さを楽しんでいただきたいです。




あそんであげてください

18〜19cmの高さなので、存在感のあるサイズです。

連れ出して写真撮ったりしてあげてください。

ただし!不安定なので、バランスを取るのが大変ですが、許してくださいね。

外で撮ってみたら・・・



こころなしか、嬉しそう?!


ぬい撮りして楽しい写真を撮ってください

きっとカッパくんがいるだけで、楽しい写真になると思いますので。

ぜひ、楽しい写真をとってください!